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もし事故が起こったら
Accident事故対応

事故現場での示談はくれぐれも
行わないようにお願いします。

人身事故、対物事故いずれの場合も事故現場では示談など約束はせずに、弊社へご連絡ください。

事故・故障時のご連絡
Contact Information List

Honda Total Care

「緊急サポートセンター」と「会員サイト」でまとめてサポートする無料会員サービス『Honda Total Care』。
事故や故障などのトラブルから点検・車検予約、クルマに関する急な困りごとはまとめてHondaにおまかせください。

詳しくは営業スタッフまでお問い合わせください。
緊急時、またはクルマのトラブル時に
かんたんに連絡できる!
利用できるツール
  • スマホ
  • パソコン
  • クルマ

緊急サポートセンター
(トラブルサポート 電話連絡)

ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。

緊急時の緊急サポートセンターへの連絡方法

  1. 事故や故障、または
    クルマに関する困りごとがあるときは

  2. STEP1

    Honda Total Care アプリを起動。

    「緊急サポート」のアイコンをタップ。
  3. STEP2

    表示される画面から、ワンタッチで
    「緊急サポートセンター」に連絡ができます。

  4. STEP3

    オペレーターによるお客様登録情報確認後、
    必要な連絡・手配を的確に行います。

JAF

JAF短縮ダイヤル #8139
または
JAFナビダイヤル 0570-00-8139

ご連絡の際は、事故の詳しい状況をお知らせください。

  1. いつ?

    • 事故発生の年月日、時刻
  2. どこで?

    • 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
  3. 誰が? 何を?

    • 相手方の氏名、連絡先、住所、年齢、車名、ナンバー
    • 目撃者がいる場合はその方の氏名、住所、連絡先等
  4. どうして?

    • 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
  5. どうなった?

    • 届出警察署名、担当警察官の氏名
    • 怪我の程度
    • 病院名(電話番号)
    • 自車・相手車の損傷個所と程度
    • 修理先(ディーラー名、修理工場名、電話番号)、損害賠償の請求を受けた場合はその内容

よくある質問
FAQ

故障で車が動かない場合はどうしたらいいですか?

レッカー対応いたします。お車が動かせない場合でもご安心ください。レッカー車での引取りはもちろん、出張見積りも対応しています。

保険の対応は手間と時間がかかりますか?

事故処理のすべてをスピード対応いたします。ディーラーだからこその損害保険会社との信頼関係により実現した事故車両の画像転送により、時間をかけずにスピーディーな処理が可能です。

新しい車を買うか・車を直すかで悩んでいます。

プランのご提案をいたします。お車の車種や損傷具合により、修理の費用は異なります。お客様に合った最善の修理プラン・買換えプランをご提案させていただきます。

車を修理する際、保険は必ず使った方がいいですか?

保険対応のご相談から始めます。事故によるお車の修理は、保険を必ず使った方がよいとは限りません。修理にかかる費用や保険を使用した後の「月額保険料」などを考慮しますと、保険を使用しない方がお得になる場合もございます。事故修理の際は、まず保険対応のご相談から伺います。