Blog
店舗ブログ

☆秋の全国交通安全運動☆

2021/09/24

みなさま、こんにちは☺

今年も

☆秋の全国交通安全運動☆が実施されていますね!

実施期間

  • 令和3年9月21日(火曜)から同月30日(木曜)
  • までの10日間です☆

 

特に私もですが、みなさまにお伝えしたい事を

少しお話させていただきます(^^)/

 

☆歩行者のかた☆

横断歩道を渡るときは・・

①車が来ていないか確認!

②車が止まったか確認!

③横断中も車を確認!

+プラスワン!!

手をあげる・車の方を見るなどの動作で

ドライバーに渡りたい気持ちを伝えましょう!

 

 

☆自転車のかた☆

ながらスマホ増えてきてますよね、

自分は大丈夫...たかが1から2秒スマホ見ただけで...
その「たかが」で自転車は※約5〜10メートルも進みます。
運転しながらのスマートフォン等の使用は危険!

※自転車通常走行時速約17キロメートルで換算。

自動車保険の中には

自動車事故以外の日常生活の事故により、

他人にケガをさせたり他人のモノを壊してしまい、

法律上の損害賠償責任を負った場合に補償してくれる

保険もあります!

お子様も含めた同居のご家族も補償の対象になる保険など☆

 

この機会に是非、保険の見直しをオススメします☆

そのお手伝いをさせていただければと思いますので

是非、ホンダカーズ東京西のお店へ

お越しください☆

 

 


COPYRIGHT © Honda Cars TOKYONISHI All Rights Reserved.

ページトップへ