ご自宅からお気軽に。Honda Cars 東京西のオンライン相談

お手持ちのPC・スマートフォン・タブレットなどでショールームとリモート接続することにより、
ご来店いただくことなくご自宅やお好きな場所からご相談いただけます。
実際のショールーム同様におクルマの詳細確認や担当者とのやりとりができる、
新しいかたちのコミュニケーションです。

  • オンライン相談でできること
  • ご予約から開始までの流れ
  • ご用意いただくもの
  • よくあるご質問
オンライン相談のご予約

いろいろお困りの方へ。こんな時に便利です!

  • お店にいくのが
    少し不安

    クルマの購入を検討しているが、初めてで分からないことが多く、お店に行くのが少し不安。
  • お店に行く時間が
    取れない

    仕事や子育てで忙しく、お店でじっくりと相談するための時間がなかなか確保できない。
  • 外出は
    なるべく控えたい

    安全のために、外出はできるだけ少なくしたい。自宅でも可能な用事は在宅で済ませたい。
  • 遠方にいる家族もそろって話を聞きたい
  • 引っ越しの予定があるが、あらかじめクルマの相談をしておきたい
  • 中古車を検討しているが事前にテレビ電話でクルマを確認したい
  • 現在クルマが無いため、お店に行く交通手段がない
  • クルマのことは良く分からないので、詳しい知人と一緒に話を聞きたい
…など

お気軽にご利用ください!オンライン相談でできることとは?

お客様のさまざまなニーズにお応えできるよう
体制を整えております。
どんなことでもご遠慮なくお気軽にご相談ください。
  • クルマ選びのアドバイス

    ライフスタイルやご使用目的に合わせた、お客様にぴったりのおクルマをご提案いたします。グレードや積載量など、ご希望の条件をご遠慮なくお聞かせください。

  • 装備や購入プランのご提案

    お客様に最適な装備や各種サービスをご提案いたします。Honda Cars 東京西ではお客様に合わせたおクルマのご購入プランをご提案いたします。

  • 見積りの作成と受け渡し

    ご来店時と同じ見積りを複数作成でき、短時間で比較検討が可能です。その場で質問することができるので、安心してご検討いただけます。

  • 詳しい内容をもう一度聞き直す

    「以前お店でスタッフから説明を受けたが、時間が経ったら内容を忘れてしまった!」という場合でも、お気軽にご質問ください。

3ステップでスピーディーに!ご予約から開始までの流れ

  • STEP1

    ページ内の「オンライン相談のご予約」ボタンからご予約ください。
    ※お申込み日より4日後以降、1ヶ月後までご予約可能です。

  • STEP2

    担当スタッフがお電話もしくはメールにて、オンライン相談の正式な日時と「参加用URL」と「ミーティングID」、「パスコード」をお知らせします。

  • STEP3

    お約束の日時になりましたら、お知らせした参加用URLからZoomにアクセスし、「ミーティングID」と「パスコード」をご入力ください。
    オンライン相談が始まります。

ご協力をお願いします。オンライン相談でご用意いただくもの

  • PCやスマートフォン等

    PC、スマートフォン、タブレットのいずれか1つのデバイス※1が必要です。
  • 「Zoom」アプリ

    スマートフォンでオンライン相談される場合はZoomモバイルアプリ※2からのご参加が便利です。
  • インターネット環境

    インターネットへ安定して接続できる有線LANまたはWi-Fi環境が必要です。※3
  • カメラ・マイク・スピーカーの機能を内蔵したデバイスをお選びいただくか、またはこれらの機能を付加できる外付け機器をご用意ください。
  • Zoomモバイルアプリをまだダウンロードしていない場合は、iOSはApp Storeから、AndroidはGoogle Play ストアからインストールしてください(Zoomモバイルアプリのインストールは無料です)。Zoomモバイルアプリをダウンロードせず、ブラウザから接続いただくことも可能です。 Zoomのインストールはこちら
  • インターネット接続には別途通信料(データ容量)がかかります。ご自宅のWi-Fiなどをご利用されることをお勧めいたします。

PCやスマ―トフォンをテレビに繋げてご利用いただくことも可能です(ミラーリング等)。接続方法などご不明な点はスタッフまでご相談ください。

オンライン相談のご予約はこちら

疑問を解決。よくあるご質問

オンライン相談でも近くの店舗や担当者を選ぶことはできますか?

オンライン相談申込の際にご希望店舗をご指定いただくことが可能です。また、ご希望の担当者がいる場合はあらかじめご相談ください。

どのくらい時間がかかりますか?

相談内容によって所要時間が異なります。当日確認されたい内容や、時間に関する要望を事前に伝えていただくとスムーズです。

オンライン相談時には自分の顔を表示させないといけませんか?

必須ではございませんので、カメラをオフにして顔を出さずにご利用いただくことも可能です。

離れた場所にいる家族と同時に参加することはできますか?

同時に複数の方にご参加いただくことが可能ですので、遠方にいらっしゃるご家族様などと一緒にご利用いただくことも可能です。

オンライン相談でクルマを買った場合、納車やその後の点検などはどのようになりますか?

納車やアフターサービスは実際の店舗にて行わせていただきます。通常と同じく担当スタッフがフォローさせていただきますのでご安心ください。

東京都以外に住んでいるのですが、相談は可能でしょうか?

近隣都県にお住いの方はご相談いただける場合がございます。詳しくは担当スタッフまでご相談ください。

クルマを買うと決めたわけでは無いのですが、申し込んでも大丈夫でしょうか?

もちろん問題ございません。ご購入検討に限らず、些細なことでも構いませんのでお気軽にご利用ください。

オンラインで実際のクルマを見ることはできますか?

展示車や中古車については事前の準備が必要になるため、基本的には店頭でのご確認をお願いしております。電子カタログでのご案内もできますので、まずは担当スタッフまでお気軽にご相談ください。

パソコンを持っていないのですが、参加することはできますか?

スマートフォンやタブレットでもご利用可能です。ただしインターネット接続には別途通信料がかかりますので、ご自宅のWi-Fiなどをご利用されることをお勧めいたします。

Zoomを使っていないので、他のビデオ通話サービスを利用することもできますか?

申し訳ございませんが原則Zoomでの動作確認のうえでサービスをご提供しております。他のビデオ通話サービスをご利用希望の場合はあらかじめ担当スタッフにご相談ください。

ビデオ通話をすることが難しいのですが、どうすればいいですか?

お客様のカメラをオフにしてのビデオ通話や、お電話でのご相談も可能です。お気軽に担当スタッフまでお問い合わせください。

ご利用にあたって

  • オンライン相談の営業時間は11:00〜17:00となります。(休店日を除く)
  • インターネット回線がなくてもご利用いただけますが、携帯電話の回線をご利用の場合は、ご加入プランによりましては通信料のご負担が増えることがあります。詳しくはご利用の携帯電話会社にご確認ください。
  • お客様側のカメラはオフでもご相談が可能です。
オンライン相談のご予約はこちら